いきなりですが、自分に投資をしていますか?

自分への投資には、下記のようなものがあります。

  • 本を買って読む
  • 話題の映画を、見る
  • 新しい服や靴を買う
  • エステやセミナーに行く

これらはすべて自分へのご褒美であったり、投資でもあります。

自分にとって必要だと思うものに、その対価を払うことで、やがてその何倍にもなって自分に返ってくる。

これが開運に繋がるのです。

何故なら、自分でお金を払うということは、必要だと意思表示をしていることですね?

そこには無駄がなく、大切なひと時(もの)という認識になります。

そう、身も心も満たされる状態になるんです。

身も心も満たされると、ウキウキ、にこにこと幸せのオーラで包まれます。

その結果、周りにも、幸せオーラが放たれて、良い連鎖にもなっていきます。

一方で、貧しい人は貧しさで満ちているということが言えます。

一言で「貧しさ」と言ってもいろんな種類がありますが・・・

特に愛とお金に関して、貧しさが満ちてしまうことがあります。

この貧しさを引き寄せてしまう、魔法の言葉があります。

・・・なんだと思いますか??

それは・・・

「ちょうだい!ちょうだい!!」
「タダでちょうだい!」

と言う言葉なんです!

たとえば、タダだから、とりあえずティッシュを貰う。

とりあえず、サンプルを貰う。

オマケが貰えるからちょっとプラスで買っちゃう。

そんなことをしていると・・・

とりあえずの「どーでもいいもの」で自分が満ちてしまう。

「どーでもいいもの」で満ちているから、「本当に欲しいもの」が入ってこなくなります。

これでは開運もできません。

ただで貰う場合にも礼儀があります。

今の自分に必要か?

貰ったものが本当に役立っているか?

と目的を明確にして、必要なものだけを貰うことに意識してください。

『とりあえず、貰う。』は、やめることです。

要するに、貰いっぱなしにしないということです。

貰ったら、お返しをする。くらいの気持ちでもらいましょう。

ティッシュを街角でもらったら、『誰かの役に立つ使い方をする。』ということを心がけていくと、貧しさを引き寄せずに済みます。

ちょっとした工夫ですが、開運するか、身も心も貧しいままなのかが違ってくるのです。

ぜひ、自分に投資して、開運体質になってくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。